猫から見たK-POP

ガールグループ中心に思ったこと書いてます。

OH MY GIRL「秘密の花園」で優美に舞う。

新年を迎えたばかりの世界に、すこし早めの春風を届けるようなOH MY GIRLの新曲「Secret Garden」は、静かな感動を含んだ曲でした。

実を言うと最初に聞いたときはちょっとおとなしい曲だな、と思いました。f:id:skykuroneko:20180119151435j:plain

しかしメンバーのダンスが組み合わさると、表れてくるものがまるで変わる。力強いダンスに支えられた可憐さこそ、OMGの魅力なんだと改めて感じました。

自身の秘めた想いに対する期待と不安を、まだ完成しない秘密の花園に託して歌った曲も、やがて静かに心へ響いて来ます。f:id:skykuroneko:20180119151507j:plain

OMGの一連の曲からも、多くのアイドルグループの華々しい活動からも一拍おいた、穏やかで爽やかな温かみを感じさせる今回のカムバック。

ティーザーから勝手に想像していたものとはかなり違ったけれど、「CLOSER」の時と同じように、私が好きになったoh my girlの姿がそこにありました。