猫から見たK-POP

ガールグループ中心に思ったこと書いてます。

「fromis_9」、MAMA in JAPANで劇的な一歩

色々な感想が飛び交ってる様子の2017MAMAの日本開催ですが、とにかく、TWICEの皆さんは大賞おめでとうございます。

受賞の喜びで泣いてるジヒョさん、女優さんみたいですごく綺麗でしたね。隣で涙をこらえてるダヒョンさんはスティッチみたいで可愛くて面白かった。

あとは正直、I.O.Iの扱いには少し不満が残ったかなと。もうちょっとメンバーに敬意を払って欲しかったです。

ただ、このブログ的に一番取り上げなくてはならない話題は別にあります。

fromis_9。驚きました。

飽きもせず繰り返されるオーディション番組からのデビューグループ。低調に終わった番組と、生み出せなかったスター候補生。

知ってたのは簡単な来歴と新たに決まったグループ名くらい。

デビューステージがMAMAと聞いて、随分と高い下駄を履かせてもらったものだな、くらいにしか思ってませんでした。

ほんとうに、なんの期待もしてなかった。

ですがこれは。

fromis_9「Glass Shoes」

爽やかで軽快で可愛らしく、そして何より、感動的。

アイドルなら誰もがこういう曲でデビューしたいと思わせるような、そんな曲です。

ステージの規模も演出も新人としては破格。

f:id:skykuroneko:20171130131319j:plain

なんですかこの、暗闇の中で幻想的に照らされる九つの人影が、時計を模した舞台中央に集まるや画面に現れる「Nine Promises」とかいう演出。そして流れる一転して爽やかなメロディー。

やばい。

これ、あれですか、アイドルをテーマにした映画のワンシーンか何か?

Mnetの番組から生まれたアイドルグループという関係性を、最大限誰にも文句のつけようがないくらい生かした、素晴らしいデビューステージだったと思います。

ちょっとカメラワークがぼんやりしてて見分けづらいところがあるんですが、度々センターに回ってくるツインテの人が可愛いなと思いました。

f:id:skykuroneko:20171130123100j:plain

ベク・ジホンさん。まだ14歳だそうです。14歳……。

まぁAPRILのジンソルさんもデビューしたのは13歳8ヶ月だってというし全然まだ慌てるような時間じゃにあ

とにかく、2017MAMA in JAPANは、私の中では完全にfromis_9デビューのための舞台だったと言っても過言ではない感じです。

最後になりましたが「fromis_9」、プロミスナインと読むようです。