猫から見たK-POP

ガールグループ中心に思ったこと書いてます。

DREAMCATCHER、MIX NINEから離脱が決定。

f:id:skykuroneko:20171211222155j:plain

ちょっと前にファンの意見を二分した、DREAMCATCHERのMIX NINE参加に関する議論が、不意に決着するようです。

海外公演を優先した結果、番組から降板することを事務所が決断したとのこと。

そういえばDREAMCATCHERの南米公演、だいぶ前に決まってましたね。チケット瞬殺だったとかいう。

MIX NINEというプログラムの全容が不明だったので、私もどう応援して良いのか分からなかったんですが、これでとりあえず元通り。

リーダーのジウさんが番組途中の人気投票で1位とか聞いて嬉しかったけど、DREAMCATCHERはどうなるの?っていうのがずっと疑問だったんですよね。

「ヤン・ヒョンソクの練習生探訪~」みたいな感じで始まったMIX NINEも、いつの間にか「男9人と女9人、どちらがデビューするかは戦って決めてもらう……!」みたいな流れが発表されてます。

個人的には女子を応援したいんですが、相変わらず期間限定のグループなのか、どういうコンセプトになるのかとか、見えないことだらけです。おまけにYGは次のガールズグループを準備中だともいうし。

ともかくDREAMCATCHERはそのまま続行で良かったと思うことにします。ジウさんのおかげでグループ全体の知名度も上がったはず。

それにしても今回の一件、応援してるグループが突如オーディション番組に参加して、見慣れたメンバーが容赦ない眼差しにさらされるなんて妙な経験、あんまりしたくないものだと思わされました。

あと、ブラジル公演の様子がちらほらyoutubeに上がってるんですが、盛り上がりが凄いです。ファンが全部歌っちゃってる。


海外での人気が凄いってのは本当だったんですね。いくつかのファンイベントとライブを行ったようですが、どこも熱狂的に歓迎されてます。

この光景を見ると、今回の決断は正しかったという気がしてきますね。