猫から見たK-POP

ガールグループ中心に思ったこと書いてます。

fromis_9は「glass shoes」で順調に活動中!

 f:id:skykuroneko:20171228203523j:plain

横浜のMAMAで華々しくデビューしたfromis_9。

という訳で日本との縁があるといえる彼女達ですが、「glass shoes」で本国・韓国でも本格的に音楽番組を開始。さらには広告に抜擢されたり、VLIVEも多数行ったりと活発に活動してます。

色々と批判の多いMAMAのカメラワークとは違い、やはりプロの現場は安定感が違う。

上の動画はMBCの「音楽中心」ですが、個人的にはこの曲、チャン・ギュリさんの笑顔弾けるシーンが、放送毎に表情が微妙に違う(安定してない?)のが注目点。1分10秒あたりのネマムUPUPUP~のところ。

魅せる笑顔って難しそうだけど、一生懸命さが伝わってきて可愛らしくもあります。

あと、公式チャンネルではデビューとなった横浜MAMAの舞台裏が公開されてます。夜に日本に着いてそのままリハーサルとかハードですね……

挨拶が揃わないところとか、熱心な日本のファンを興味深そうに見返すところとか、とにかくいちいち初々しいです。

ただ、初の大舞台にめちゃくちゃ緊張しつつも本番ではきっちり決めてしまうところは、やっぱりプロのアイドルなんだな、と思いました。

韓国国内でも人気を得て、近い将来日本に「凱旋」してくれると嬉しいです。