猫から見たK-POP

ガールグループ中心に思ったこと書いてます。

「THE UNIT」の終わりとかジウォンさんとか

最初と最後しか見れてなかった「THE UNIT」。

選ばれたメンバーを見ると、紆余曲折を経たアイドル達がその実力を証明するという、番組のテーマから考えて妥当なものだと思いました。

解散したわけでもない、現在進行形のグループから選出されることになったソナムもDIAも、確かに絶妙かつ微妙なポジションにいる。

女子はそのソナムのウィジンさんが1位。

これでソナムにも追い風になればいいなと思う一方で、IOIで人気を獲得したチェヨンさんがDIAに再合流してからを見ると、そう簡単にもいかないんだろうなと思いました。せっかく追い風を受けるにしても、帆を張る準備をするのは元々の事務所だし。

なんかソナムとかDIAのようなグループのことを考えると自然、目が遠くを見てしまいます。期待感と現実との距離がいつまでも縮まらない感じ。両グループ共にポテンシャルは感じるのですが……。

 

そして個人的に一番気になってた参加者が、GOODDAY・ジウォンさん。

f:id:skykuroneko:20180213171635j:plain

誰もが好きになるしかないような笑顔が最大の魅力のジウォンさんは、最終11位で脱落。でもこれはこれで良かったと思ってます。

だってアイドルの再生がテーマの番組にデビューして間もないアイドルが参加したこと自体がどうなんだろうと。

でも最後まで残って魅力を知らせることはできたので、GOODDAYにとっても番組にとっても良い着地点になったと思う。

話は少し逸れてそのジウォンさん、最終回の数日前に高校の卒業式を迎えていたんですが、その式当日に高校からひとりで放送してたVLIVEがなんか良かった。

きっと式はお昼頃からなんでしょう、まだ人の多くない校舎の中をジウォンさんがカメラを持って色々喋りながら移動してる。

式の喧騒を直前に控えた静けさ、空っぽの校舎から伝わってくるすがすがしさと寂しさみたいな感じが、何ともいえない。言葉はほとんど分からないんですが、なぜかずっと見てしまいました。

あと前髪切りそろえたジウォンさんのまぁ可愛いこと。

卒業式といえば、アリンさんとかヨンジョンさんとか今年も大勢のアイドルが高校を卒業しました。ただ驚いたのがAPRIL・ナウンさん。とっくに高校くらい卒業してるものだと思ってた。自分は今まで女子高生を応援していたのか。

ただAPRILは2年半というキャリアのわりに、ジンソルさん(16)という存在のせいで時空が歪んでるせいもきっとあると思いました。